夜への長い旅路@シアタートラム(三茶)

9/19/2015

「ミュージカル」ではなく、これはお芝居。



お芝居を観ることは少ないので、今日行った劇場も実は初めて。世田谷パブリックシアターは何回か行ったけど、同じ場所にあるシアタートラムは250席くらいの小ぶりの劇場。



幕があいた瞬間、このお芝居は面白いぞ!というある種の感覚がゾクゾクっと湧いてくるのですが。このお芝居も最初の空気に、面白さを感じました。


愛憎と、家族と、やり過ごせない日々という暗くて重たい展開も、そこで交わされた感情も「分かる、あるだろうな」と異常だけどあるあると思いながら観ていました。

どんな要素から、この芝居は何を感じるものなんだろうか。

とにかく、セリフ劇は劇場が静かで、息をひそめる客席の空気が、緊張感をあおる。

感想を一言で言うと、

「えがった(ヨカッタ!)」




You Might Also Like

0 コメント